特別練習

夏季合宿が始まりました。
まず初日、特別練習として青栁 勧(あおやぎ かん)氏に講師として来ていただき、指導を受けました。
青栁 勧(あおやぎ かん)氏は、ブルボンウォーターポロクラブ柏崎に所属し、世界各国のチームでの経験をもつ方です。新潟産業大学で助手も務めてらっしゃり、日本を代表する水球選手の一人です。
理論的にわかりやすく、実技を交えつつ丁寧に指導してくださり、選手の動きも非常に向上しました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    大野 弘美 (月曜日, 17 8月 2015 20:52)

    チーム福井の皆さんいい顔してますよ。
    選手も指導者も。私が高校時代は柏崎がすごく強い時代で2年生の時に金沢にチームができました。福井のチームは本当に泳げる子が少なくて1点を取るのも大変でしたね。弱いチームでしたがすごく楽しかったし夏休みは柏崎や長野、金沢に連れて行ってもらえたのもいい思い出です。
    試合がある時は卒業した先輩たちがたくさん手伝いにきてくれ、日々変わるルールに頭を悩ませながらもそれなりに楽しんだものです。
    私達夫婦もそんな中で知り合い今に至るまでお手伝いをしている訳です。
    私達が手伝いができなくなった時にと次女に託そうといつも試合の時には一緒に手伝いをお願いしてました。
    いつしか娘の夢は福井国体の成功、はたまた水球競技の発展となって行ったのです。しかし、娘は突然の病から3年前にこの世を去ってしまいました。
    そんな娘のためにもどうかチーム福井の活躍を願うとともに私達夫婦もこれから微力ながらお手伝いできればと思っています。
    娘の墓前にもいい報告ができればと願います。